危険が辛いと感じたなら・・・
また、マネジメント能力も必要ですし、プロジェクトとして生み出す力も必要です。社員全員が、これらを守るように努力すれば、会社全体のイメージアップに繋がることは必然ですからね。
労働安全コンサルタントとは、簡単に言えば、工事現場などで、感電したり、爆発したり、事故がないようにするコンサルタントです。このままの経営で行ったら、この先、大丈夫なのか、改善する点はないのか、このようなことが、企業診断によってわかります。実際に商品やサービスを提供されるほう、お客さん側になって評論をしているのが、評論をするタイプのコンサルタントとなるわけです。
それには、やはり、過去のデータ分析が重要になり、違った職種をコンサルタントするとしても、過去の経験が物を言うのだと思います。
ただ、相手に信頼してもらう材料にはなります。
他業界の給料と比べてみると、コンサルタントのお給料は確かに高いこともあるでしょう。月に何回来て、何ヶ月くらいそれが続くのかで、費用も随分変わってきます。
http://www.chicagolandhomeloans.net/
漢洋堂レーサーダイエット
2011年07月31日 Posted by Own_young_HP at 18:01 │Comments(0) │企業診断とコンサルタントその1
国家手放すのはまだ!!
また、展示会場などで行われるいろいろな産業イベントで、よく見かけますが、コンサルタントの方たちが無料で企業診断を行っているスペースもあります。その中で、結婚式を作り上げたり、披露宴の演出を作りあげたりする、ブライダルコンサルタントと呼ばれる仕事があります。
経営コンサルタントは、調査し分析する能力を求められるでしょうし、また、それについての資料を作成する能力も求められます。もともと、会計監査法人の中で、コンサルティング部門として発祥したと言われています。そこで、このような人達のために、インターネット上にとても助かるサイトがあります。
これらは、普通のサラリーマンでは味わえない達成感もあるでしょうからね。
他にも、セキュリティコンサルタントやブライダルコンサルタント、アピールコンサルタント、5Cコンサルタント、そして、酪農経営コンサルタントがあります。
経営コンサルタントは、それまで得てきた経験を生かしたり、または、データなどを参考にしたりして、経営のアドバイスをする仕事です。確かに与えられた仕事をするだけではない業種ですから、やりがいもある職業だと思います。
http://www.lanhamhouse.com/
http://www.ipaero.info/